MENU

エビネ蘭エキスの効果とは?

エビネ蘭は、東南アジアなどによく自生している多年草です。

 

エビネは漢字で書くと「海老根」
根が海老に似てることから名づけられました。

日本国内でも竹やぶなどに生えていることがあり、植物の中でも近い存在といえます。漢方の世界においては、生薬として用いられており、近年、その効果が改めて見直されています。
過去に開催された第117回日本薬学会では、エビネ蘭のエキスに、発毛や血行を促進させる効果が発表されました。
同時に海外においては10カ国以上で特許を取得しており、その働きに注目が集まっています。
エビネ蘭エキスには血行促進効果に加えて、頭皮の炎症を抑える成分も含まれています。
血が巡るようになれば、栄養素が隅々まで行き渡りますし、頭皮環境が改善されれば、より発毛しやすくなるのです。
また、エビネ蘭エキスにはフケを抑制する効果も発表されています。毛穴に汚れが詰まれば、発毛にも悪い影響が出ます。
とくに生活環境の乱れや血行不順などから、髪の毛のボリュームが薄くなった人には、より期待が持てる成分です。

 

エビネ蘭を使った育毛剤「からんさ」の詳細はこちら
>>エビネ蘭エキス配合のからんさ詳細

関連ページ

女性用育毛剤について
女性用育毛剤についての女性の意見を集めてみました。以前までは育毛剤は男性専用と考える方が多かったですが、今では多くの女性用育毛剤があります。薄毛でお悩みならば、早めの女性用育毛剤の使用が効果的です。