MENU

女性用育毛剤について

女性用育毛剤に対するイメージ、感想

 

20代:女性

主に男性向けの商品といったイメージがあります。女性向けの商品があることも知ってはいますが、あまりお店などでも目にしないので馴染みが薄いです。私の家族や知人の間では実際に使用しているというのは聞いたことがないので、効果の程が全くわかりません。テレビでたまにコマーシャルを見かけることがありますが、本当に髪に効果はあるのか、ただの気休めではないのかと半信半疑な気持ちでいます。また価格についても、気軽に使用しにくい高価な物だと思っています。私は今のところ育毛剤を必要とはしていませんが、もし必要になったとき、自分に合った商品をどう選べばいいのか見当もつきません。

 

40代:女性

今から15年前に使っていました。使っていたメーカー等は覚えていませんが、スプレー式のもで頭皮の地肌に直接噴射するものでした。使い心地は、シュワーっと広がってとても爽やかな使い心地であり、頭皮にも少し刺激を感じ「育毛剤」を実感できる気がしました。そして匂いもとても良い香りがして、気分もリフレッシュしました。ただ使い始めて1日、2日ほど経つと育毛剤を噴射して頭皮のマッサージをしていると、すごい抜けた毛が洗面所に落ちていてびっくりしました。そして育毛剤の使用実感を感じられぬまま使わなくなりました。あのまま使っていれば今の薄毛への悩みはなかったのかもしれません。でも、どんどん抜けていく髪の毛に危機感を感じてしまいました。なので結局今も「育毛剤」の使用はしていません。

 

30代:女性

そうですね。なんだかその場しのぎという感じですね。本当に自分にあう育毛剤があればなおよいですよね。発毛効果が感じられなくて。それ以来育毛剤を使用していません。なんだか育毛剤はどれも同じだと思えるのです。有名な企業のものでもですね。高級品だからといって。使用しても自分にあわないと。意味がない感じがいたします。よくハーブがよいといいますけど。ハーブの成分が入る育毛剤を探しています。あればぜひ使用したいと考えています。添加物などが混入されえていないものを探していますね。私は。添加物だらけはよくありませんので。

 

30代:女性

値段が高いが、効き目が出るまでに時間がかかる1個では効き目がわからず、何ヵ月、何個も使わないと生えてこない生えてきたとしても産毛みたいなので地肌はかくれない生やしたいところ以外でも薬剤がつくと生えてきそう薬剤をつけていないところでも濃くなったり、変なところに生えてきたりしそうスーパーとかでは買えなくて、売ってるお店も限られてそう箱がいかにもなパッケージで買うときに店員さん以外にもばれそう(だからってオシャレにしてしまうと育毛剤だと気づかれない、買うのは切羽詰まったおじさんだから「毛根から強く」とか分かりやすい文字に反応しそう)

 

40代:女性

最初は自分が薄毛だという事実を認めたくなくて育毛剤を使うことに抵抗を感じていましたが、薄毛専門病院の医師のすすめもあり、育毛剤を使用することにしました。副作用がないか気にしていていたし、育毛剤をつかわないといけない歳になったのかとショックを受けています。頭皮に直接つけるだけなので、髪の毛にいい美容液のような感覚で使うことにしました。使用を開始してしばらく経ちましたが、つむじの面積が少しづつ狭くなってきたようです。髪の毛の太さもしっかりしてきました。フケや痒みなどの目立ったトラブルもないので、今では安心して使えています。

 

50代:女性

今まで何種類か育毛剤を使って来ましたが、はっきり言って満足のある効果はありませんでした。値段の高いものなら効果があるのかもと思い一年ぐらい使ってみましたが、特に何も変化はなく、ただの無駄使いになってしまいました。結局今は手頃な値段のドラッグストアに売っているような育毛剤や通販でオーガニック的なものを試しに使ってみていますが高額な育毛剤と、さほどの差は無いように思えます。ただ色々試してみてわかった事は、私にはオーガニックが一番あっているようです。劇的な変化は、さすがにありませんが髪に少しコシが出てきたようです。

>>人気の女性育毛剤へ

関連ページ

エビネ蘭エキスの効果とは?
花蘭咲(からんさ)の成分で使用されているエビネ(海老根)蘭エキスの効果ってどうなんでしょうか?
びまん性脱毛症って?
びまん性脱毛症って?女性特有の薄毛「びまん性脱毛症」って、何なんでしょうか?調べてみました。
初期脱毛って、どんな症状?
初期脱毛って、どんな症状?育毛剤を使い始めて、逆に抜け毛が増えるって聞いたことがあるんです。それを「初期脱毛」というらしいですが、初期脱毛ってどういう症状なんでしょうか?
AGAは女性でもなるって本当?
AGAは女性でもなるって本当?AGAって男性だけだと思ってたら、女性もなるんですね。女性のAGA(FAGA)の症状と治療方法を調べてみました。